千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅すぐの「西長堀たなか歯科」。一般歯科、歯科口腔外科、小児歯科、審美歯科、インプラントなど対応させていただきます。

一般歯科について

虫歯等の治療・予防、歯周病の予防と治療、抜歯、入れ歯、義歯などの歯に関する治療を行います。レントゲン撮影やお口の中の写真、歯周病の検査などを行ったうえで、お口の中の環境や噛み合わせなどの全体の様子をみながら治療を進めます。
歯科検診のみでのご来院も歓迎しております。

一般歯科・歯周病治療

歯周内科による歯周病治療

従来は、歯周病の治療といえば、歯科医院での歯石取り・クリーニング、自宅での正しいブラッシングなどでした。歯周内科とは歯科医療の新しい分野で、歯周病を全身疾患との関連のなかで捉え、従来とは異なった内科的なアプローチで治療する考え方です。
具体的には以下のような治療を進めて参ります。

• 1顕微鏡による検査(菌の感染を確認します)
  • 2菌の除菌のための内服薬、および専用の歯磨き剤による除菌治療
  • 3歯石取り(スケーリング)

光殺菌治療について自費診療

歯周病や感染根管治療において、当院では光殺菌治療を導入しています。
光殺菌治療は感染部分に光感受性物質を注入し、光を照射することで殺菌する安全な治療法です。痛みや副作用もなく、薬(抗生物質)を使わないため耐性菌が発生しないというメリットもあります。

当院ではFotoSanを導入しています。

光殺菌治療器具

歯科口腔外科について

歯科口腔外科とは、交通事故やスポーツでできた外傷・骨折や顎変形症といった外科的疾患や、口腔粘膜疾患などの内科的疾患を治療する診療科目です。口腔や顎の異常は、食事や会話などの障害となるだけでなく、審美面も大きく損なう可能性があります。

当院では、親知らず治療、インプラントを主に対応しています。
また、高度な手術や入院が必要な場合は、迅速に提携する医療機関への紹介も行わせていただきます。

小児歯科について

乳歯(子供の歯)は永久歯(大人の歯)よりも早く虫歯が進行します。また、幼少期からお口の中を健康に保つことは、大人になってからのお口のトラブルを少なくするためにも重要です。

小さなお子様の場合、歯医者に行くことを嫌がる場合も多いと思いますが、当院では小さなお子様が安心して治療を受けていただけるよう、十分に配慮して治療を進めております。キッズスペースも完備しています。

審美歯科について

審美歯科とは、歯本来の機能を生かしながら、自然で美しい口元へと改善するための歯科治療です。着色や黄ばみを取り除いて歯をさらに白くするホワイトニング治療や、銀歯などの被せ物を白く目立たないものに置き換えるセラミッククラウン治療などを行います。

審美歯科(ホワイトニング・マウスピース矯正等)

ホワイトニングについて

天然歯本来の美しい白さを取り戻そうとする歯科治療が「ホワイトニング」です。歯の表面に過酸化水素が主成分の薬剤を塗布することで歯を白くします。厚生労働省の認可を受けた薬剤ですので、安全性も確保されています。

詰め物・被せ物について

詰め物(インレー)は、小さい虫歯などで削った部分を補填するものです。被せ物(クラウン)は、虫歯の進行がひどい場合にすっぽり被せて補填するものです。詰め物や被せ物には、銀色のものやプラスティック、セラミックスなど様々な種類があります。しっかりとカウンセリングさせて頂いてから、最適な治療を行って参ります。

院内・設備紹介

クリニック情報Clinic Information

休診日木曜、日曜、祝日

診療カレンダーはこちら

アクセス・地図

大阪市西区新町4丁目6番23
阪急オアシス2F クリニックモール

大阪メトロ 千日前線・長堀鶴見緑地線
「西長堀」駅 4A出口より徒歩約1分

駐車場・駐輪場あり

TEL 06-4390-4182
PAGETOP
Copyright © 2024 西長堀たなか歯科 All Rights Reserved.